小さいお子さんを持つお母様必見!出かける直前のドタバタを解消?一秒足らずで楽しく上着を着てもらう方法とは…

2019/12/23 20:59 酸素 酸素


小さいお子さんがいらっしゃる方、朝の支度はバタバタして毎日大変ですよね。
中々起きてくれなかったり、起きても着替えや朝ご飯を食べるスピードが遅かったり…思い通りに動いてくれないことの方が多いかと思います。
そこで、そんなお母様方の悩みをほんの少し和らげてくれる、こんなツイートを発見しました!




上着を床に広げ、反対側から袖に手を入れてひっくり返すと…あら不思議!
魔法のように簡単にコートを着ることが出来ました!
これなら、お子さん自身も楽しみながら用意が出来て一石二鳥ですね。



実際に日本の幼稚園や保育園でもこの方法が活用されていて、いろいろな名前で呼ばれているようです。



くるりんぱ、シュワッチ、アンパンマン…どれも小さいお子さんが覚えやすいワードで素敵です。



それにしても、動画の男の子が上着を着終わった後に見せる、愛おしい満面の笑み!
毎日この笑顔を見られれば、お母さん側も最高ですよね…!



朝の忙しい時間を幸せな気分で過ごす為にも、是非活用してみてください。