アイドルとファンシー女子部屋に…青春くりぃむそ~だ【部屋再現展】(1/2)

2019/12/6 12:00 山下メロ 山下メロ

■ なつかし部屋再現展ふたたび…

10月に高円寺フェスの中で行った「なつかし部屋再現展」をおぼえていますでしょうか。23畳の和室に、80年代~90年代のヤンキー部屋、ギャル部屋、ゲーム好き子ども部屋、ファンシー女子部屋を再現した展示でした。


↑ 「なつかし部屋再現展より」ファンシー女子部屋の様子

しかし、なんとその中のファンシー女子部屋が秋葉原に復活したのです。それが、12月1日~4日に秋葉原ホワイトエレファントに登場した期間限定の80年代カフェ『青春くりぃむそ~だ』です。


僭越ながら、山下メロが内装の監修と、ファンシー女子部屋再現を担当させていただきました。当時の雑誌を読みながらクリームソーダを飲める最高な企画で、ファンシー女子部屋で撮影もできちゃうのです。



しかも、昼にはマリーちゃんとくるみちゃん、そして夜には80年代とリンクする現代のアイドル、新井ひとみちゃん、ハコイリムスメやさんみゅ~のメンバーがウェイトレスとして登場する素晴らしい企画でした。


と、見てきたようなことを書いていますが、実は筆者は色々と予定が重なり、現場には顔を出せていません。そこで、色んなツイートを見ていきたいと思います。

    次へ

  1. 1
  2. 2