来年の運気をつくる、年末こそオススメ開運旅行!

2019/11/18 06:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです。

気が付けば今年も残り一か月ちょっと…
あっというまに年の瀬に入りますね。

ここから年末にかけて、一年の総まとめで一番忙しい時期を迎えますよね。
あまりの忙しさにメンタルボロボロ…になりつつある人も多いのではないでしょうか?

緊張感が高まるこの時期だからこそ、“解放”するために旅行をオススメします。



■疲れた心を癒し、自分を思い出す非日常空間

「忙しくて疲れてるのに旅行に行く?!」と驚かれた方もいるかもしれませんが、楽しむことを目的とした旅行は肉体的疲労だけでなく、精神的疲労を癒す効果があります。

「疲れていたけど思い切って旅に出たら、色々吹っ切れて元気が出た」という経験、皆さんも身に覚えがありませんか?

ストレスを解放するのに一番必要なのは“非日常空間”です。

普段時間や責任に縛られている人にとって、旅行は自分の自由を思い出すためのもの。
旅行中はその人の「らしさ」や「価値観」が最も出ます。

例えばグルメな人は美味しいものを食べるためだけに時間を使える優越感があったり、観光が好きな人、宿泊する施設に一番重きを置く人など、その人「こだわり」のために自由に時間を使える優越感があります。

また、いつもとは違う場所に出かけることで感受性を高めることに作用し、情緒的反応も活発になります。

旅行中は出会ったものごとに対しての快・不快、好き・嫌いなどの印象は強くなり、いつもは違うものに興味を感じたり、自分自身の“再発見”が出来るのです。



■運気を上げるプチ開運旅

思い切って旅行に出かけることで“流れ”も変わります。
特にお金は「流動するもの」ですから、旅行に行って活発に動き回る人に金運は寄ってきます。

また、旅行中に“乗るもの”にも開運のコツがあります。

「速い乗り物」に乗ることで自分の振動数が上がり、運気が上がります。

飛行機や新幹線、またそういった交通機関を使用しない近距離の場所でも高速道路を使用しますよね。
いつもと違うスピードに乗ることで、無意識的に気分が上がり運気が上がるのです。



■宿泊先のホテルで裕福な“気”をもらう

旅館やホテルには前に宿泊していった人たちの“気”が宿っています。
同じ場所に寝泊まりすることで、前の人たちの気をおすそ分けしてもらえるのです。

旅行というと休暇を楽しみに、みなさんいつもよりワクワクしているので基本的に宿泊施設にはどこも良い気が流れているのものですが、「出世運上げたい」「お金持ちになりたい」という人は、ちょっとリッチにラグジュアリーなホテルや旅館に泊まることをオススメします。
富裕層と呼ばれる人たちが普段活用している場所に自分も泊ることで、自分の気も変わりその人たちの気に寄っていきます。

“旅の思い出は宿で決まる”と言っても過言ではないくらい大事な宿泊先。
思い切って特別なところに泊まれば、思い出も特別なものになりますよ。



■運気別の「行くと良いスポット」

旅行先にあるものや場所に流れる雰囲気によって、上げてくれる運気も異なります。


・心を癒したい人→海や滝や川、水のある所
・元気を出したい人→あたたかい所
・金運を上げたい人→山などの大地のエネルギーを感じる所
・恋愛運→イルミネーションやレジャー施設などの人が集中する所

場所に流れる空気は、自分にも移ります。
その場所のイメージが自分にも影響を与えるので、自分がなりたいイメージの場所に行くことで、自分の運気を丸ごと変えてくれるのです。



■年末の旅行は効果倍増

年末のこの時期に旅行をすすめる理由は、この11月12月の短期間に「来年の運気がつくられる」からです。

来年の運勢って元日から一気に変わるわけではなく、もうこの時期からじわじわと変わり始めてて、来年の運勢になっています。

ですからこの時期は「来年の予告編」。
この短期間に起きたことは“来年起こりやすいこと”であり、一年を表します。

たとえばこの短期間にすごくストレスを溜めて過ごしてしまうと来年一年がストレスの多い一年になってしまったり…。

しかしその分、“どう過ごすか”で意識的に運気を変えることが出来るのです。

この時期に旅行して好きなものや良い刺激を受けることで来年が「刺激的な一年」になったり、自由を感じることで「より自由になれる一年」に変わります。
旅行で好きなことにお金を使うことで「豊かさを感じる一年」にすることも出来ます。

ですからこの時期は、自分のためにお金もじゃんじゃん使って、好きなことに時間をたくさん使ってください!
すべてより良い未来にするための自己投資になります。


…ということで私もこの年末は意識的に旅行にたくさん行くようにしています。

運気的に見ると、より開運効果があるのは年始旅行よりも年末旅行!
忙しい時期ですがだからこそ、うまく時間を作って旅行に出かけてみてください。

楽しい流れに乗って、また新しい運気がやってきますように…☆





(スピリチュアル占い師 CHIE)