絵の具や墨汁の汚れは『デンプン糊』で落ちる!裏ワザに「早く知りたかった」の声

2019/11/17 09:00 青山ユキ 青山ユキ


衣服についた「水彩絵の具」や「墨汁」の汚れを落とす裏ワザが話題になっています。


衣服についた水彩絵の具のシミにデンプン糊を塗ってもみ洗いすると、びっくりするほど落ちるそうです。

ツイッター上で「マジか」「早く知りたかった」と驚きの声が続出しています。

・初耳です
・よいこときいた
・もうちょっと早く知りたかった
・えーーすごい!試す!
・凄いなぁ。フエキ糊、こんな効果があるとは
・息子が小学生時代に知りたかったーーーー
・マジかっっ!!!お嬢は毎度毎度盛大に汚してくるから今度試してみる!!!
・園の作業スモックを、あれは汚れる前提で着るものとはいえ、迷彩服ばりに絵具つけて帰ってきたことがあるので、この情報は実に助かります…!


また、デンプン糊ではなく「ご飯粒でもOK」「墨汁汚れも落ちる」という情報も。



デンプン糊やご飯粒を塗ってシミを落とす裏ワザ、ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
【ニトリ】『ペットが入れるひざ掛け』がめちゃくちゃ可愛い!「何も飼ってないけどほしい」の声(1/2)
【マツキヨ】レプリカノーツの柔軟剤がいい匂い…♡「幸せな気持ちになる」と話題に
【無印良品】新商品「はかまパンツ」が最高すぎ!人気で「品切れ」のアイテムも (1/2)
ユニクロ「ウエストバッグ」が使いやすいどころの騒ぎじゃない!3WAY仕様でコスパも最強だと話題に
小さい子ども連れの旅行や、夏のイベントに!無印良品の「圧縮ワンピース」が優秀すぎる