おにぎりは塩だけじゃなく、◯◯を少し混ぜて握るとやたら美味しくなる→ネット民「いいこと聞いた!」「美味しい」

2019/10/27 22:30 ヤタロー ヤタロー


「おにぎり」「塩むすび」と言えば、炊きたてのご飯にひとつまみの塩を手に広げて握るというのが定番の作り方ですが、とあるものを少量入れるだけでやたらと美味しくなるそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の焼きハラコさんによると、辛いだけの安いキムチにごま油とみりんと砂糖を足せばこくうまキムチになるそうです。また、おにぎりは塩だけじゃなく「ほんだし」を少し混ぜて握るとやたら美味しくなるとのこと。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













おにぎりにほんだしを少し混ぜて握ると美味しくなるというのは、はじめて知りました!今度やってみようと思います。

ちなみに、化学調味料に対し、「化学」いう名前から化学物質をイメージし、体に害があるのではと敬遠する人もいるそうですが、天然由来の材料から化学の力でうま味を抽出し、グルタミン酸ナトリウム結晶にしたもので、国連FAO/WHO合同食品添加物専門家委員会では安全な物質であると認定しています。


(いまトピ編集部:ヤタロー)