即位礼正殿の儀のような、平安時代を思わせる古風な宿…「私も体験してみたい」との声が集まる

2019/10/22 21:35 酸素 酸素

本日は「即位礼正殿の儀」が挙行されましたが、皆さんご覧になりましたでしょうか。

式が始まった途端に雨が止み、空には虹がかかり、台風もどこかへ行ってしまったそうです…なんだか日本らしくて素敵ですね。 昔にタイムスリップしたような式典を見て、平安時代の趣に想いを馳せられた方もいらっしゃったのではないでしょうか?


Twitterではそんな古風な空間を味わえる、素晴らしい宿が紹介されていました。





徳島にある「杜乃森」という宿のようです! 現代にも平安貴族が思いきり味わえる場所があるなんて、とても胸が躍りますね。 写真だけでも、作り手のこだわりがひしひしと伝わってきます。


このツイートを読まれた方々からこんな反応がありました。







十二単がどのくらい重いのか、私もとても興味があります… 皆さん素敵な雰囲気に驚かれていますね。


こちらはお店のホームページのようです。
http://yashironomori.jp
一泊のお値段は少しお高めですが、一生に一度の美しい思い出となる事間違いなしです!
少しでも惹かれた方は是非訪れてみてください。