美しすぎるパワースポット!日立市の「泉神社」の泉が神秘的

2019/9/23 06:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです!

秋になって過ごしやすい気候になりましたね。
これからの時期、どこかちょっと遠くへお出かけしたくなる季節ですよね。

私は先日、茨城県日立に行ってきました。


秋から新しい運気の流れを取り入れるべく、どこか良い浄化スポットはないかなぁと探していた時に、同じくパワースポット好き仲間に「ここなんか凄くない?」と教えてもらった神社があります。

それが茨城県日立市にある
「泉神社」です。

あまり世に出てない知る人ぞ知る神社ですが、パワースポットとしては巷で有名な神社のようです。

日立地方では最も古い神社らしく、豊かな森の中で長い歴史を見守りながらひっそりと佇む神社です。



■泉神社本殿




その名前からも分かるように、こちらは「泉」が有名な神社です。

主祭神は「天速玉姫命」(あまのはやたまひめのみこと)という水の女神様です。
「水」そして「女神」が祀られていることは境内の雰囲気からも分かり、しっとりと、とても静かで優しい空気が漂っていました。


神社がある場所は山の陰になっているので全体的には日影のイメージでしたが、拝殿前にくるとまた空気は一変します。

その場所だけ陽の光が差し込んでいて、スポットライトのように社殿を照らし、とても神々しく奇跡を感じる神社です!
とてつもない癒し効果!



■神社最大の名所「泉ヶ森」

本殿の右を下っていくと森に囲まれた神秘的な泉があります。この泉周辺と神域である森一帯は「泉ヶ森」と呼ばれています。




なんて綺麗なブルー!
水が澄んでいて目を奪うほどの美しさでした。これを見るだけで心が浄化されてパワーをもらえます。

泉の底からこんこんと湧き出ていて、とても神秘的な光景でした。
(泉が湧いてる所私は人生で初めて見た。)

この場所がパワースポットとして有名で、泉の前で悩み事や願い事を言うと良い方向に向かっていったり、時より湧き出している水の形が変わったりするそうです。不思議~!

本当に綺麗で感動したので、これを見るだけでも価値があります!オススメです!
神社の自然の豊かさと水の気のパワーに癒されて、最高にリフレッシュ出来ました。


「流れを変えたい」「新しい刺激を受けたい」「広げたい」と思う時は、水の気に満ちた場所に行くのがポイントです。
滝や川や、湿気で社殿の木材が白っぽくなっている神社など。
今回私は初めて「泉」を目的にして行きましたが、この泉神社は想像を超えて素晴らしかったです。

皆さんもぜひリフレッシュしたい時に、お出かけに行かれてみてください☆


・泉神社
〒316-0024 茨城県日立市水木町2-22-1
TEL:0294-52-4225
※一応御朱印もあるそうですが私が訪れた日は社務所に人がいませんでした。
御朱印をお求めの方は、神社にご連絡をしてから参拝に行くことをおすすめします。


(スピリチュアル占い師 CHIE)