【新作】「午後の紅茶」が秋に投入してきたアップルティーの果実みがすごい!

2019/9/10 07:00 satomin satomin

徐々に秋に近づいてますが、実りの秋といえばフルーツ。

紅茶もフルーツティーがありますが、アップルティーも根強い人気ですね。


9月10日に午後の紅茶からアップルティーが発売します。


その名も「キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA アップル&グリーンアップル」。






「Fruit×Fruit TEA」は、香り高い紅茶と複数のフルーツフレーバーの組み合わせにより嗜好性を高めた、新しい紅茶の楽しみ方を提案するシリーズです。

“上質な気分転換”を提供するということを謳っているだけあって、素材にもこだわっています。


こだわり抜いた茶葉を独自の配合でブレンドした香り高い紅茶に、芳醇なアップル果汁と爽やかなグリーンアップルの香りを掛け合わせたフルーツティーで、アルゼンチン産はちみつをアクセントに仕上げています。





パッケージにもこだわり、全面に瑞々しいりんごと青りんごのイラストが描かれ、マットな質感と金の帯で、上質感と華やかさを演出しています。
洗練された佇まいのデザインで、オフィスの机の上に置いておいても馴染みます。



▲パッケージには「人工甘味料不使用」の文字が。


アップルティー好きの私が早速、試飲してみました。


グリーンアップルの香りが爽やか。香りでも脳のリフレッシュによさそうです。





一口飲むとリンゴの果実感のあるアップルティーが口の中にに広がります。

甘み抑えめで香りも心地よいフルーツティーです。



▲水色はオレンジみのある明るい茶色です。



爽やかなフルーツの香りや、果実感がありながらはちみつのやさしい甘さで、
仕事や勉強の合間にリフレッシュするにはちょうどよい軽さです。


ブドウやナシなど、秋の旬のフルーツと一緒の楽しんでもよいかもしれません。


秋といえどもまだまだ暑い日もあり、秋は乾燥の季節でもあるので、
爽やかなフルーツティーでのどの渇きを潤してみてはいかがでしょうか。


キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA アップル&グリーンアップル 500mlPET ×24本


(satomin@お茶ライター Teawriter)