スピリチュアル占い師CHIEおすすめ!金運の最強パワースポット「金蛇水神社」(1/2)

2019/8/26 06:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです!

8月も終盤になり、来週はもう9月ですね。
まだまだ残暑は続きそうですが、9月に入ったら秋の足音が聞こえてきますよね。

秋は実りの季節で、特に「金運」の強化シーズンです!

この季節の変わり目に良い運気を取り入れて、実りある秋に出来るよう、
今回は金運の最強パワースポットをご紹介します。



■宮城県「金蛇水神社」




今回ご紹介するのは宮城県岩沼市にある
「金蛇水神社」です。

「金」に「蛇」に「水」!

金運に良さそうな字面が並んでますが、こちらの神社は「蛇」と「水」の神様からパワーを授かることが出来るパワースポットです。


金運のパワースポットの特長は、
清い水が流れているところです。

お金と水の流れは関係していて、弁財天や龍や蛇など、金運の神様として祀られている神社には必ず川や池、水があります。

清い水が流れている場所を参拝することで、良いお金の流れを自分に取り入れることが出来るのです。

流れ=りゅう=龍




龍は蛇を神格化させたものとも言われ、弁財天の遣いは「蛇」です。


こちらの金蛇水神社も入り口に入ると、弁財天が祀られた末社がありました。





■蛇が住まう神聖な御神木




弁財天者の横には「木の中に白蛇が宿っているように見える」御神木もありました。
本当に白蛇が這い出てきているように見えますね。

こちらの御神木には金運上昇、開運招福、商売繁盛のご利益があるそうです。


そしてその隣には、「御霊池」があります。




この池はかつて七色の水が湧いていたと言われ、昔はここの湧き水を用いて神意を占っていたそうです。神秘的ですね!


    次へ

  1. 1
  2. 2