靴ずれが痛くならない神アイテムが話題!「マジでこれから常にバッグに入れておく」

2019/6/19 19:18 いまトピ編集部 いまトピ編集部

足に合っていない靴や履き慣れていない靴で歩いていると、靴と足がこすれて「靴ずれ」に悩まされることがあります。靴ずれが酷いと、せっかく気に入って買った靴も履きたくなくなってしまいますよね。


Twitterでは、まここ(@makokogororo)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のまここさんは靴ズレにとても悩まされてきて、グッズも色々試したのだそう。今回、「ネクスケアの靴ずれ保護テープとっても良かった」と投稿しています。剥がれないし、目立たないし、手で好きなように切れるし、痛くならないのだとか。まここさんは「マジでこれから常にバッグに入れておく事にする!」と語っています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




ただし、かぶれやすい人には厳しいかもしれません。





これは、ネクスケアの「靴ずれ保護テープ 4.5m FPT」という商品。公式サイトによると、靴ずれしそうな場所に手軽に使うことができて、手で簡単に切れてどこにでも貼りやすく、しっかりついて、はがれにくいのだそう。さらに、半透明で目立たず長時間しっかり貼れるとくれば、試したくなりますね。ちなみに長さは4.5mで、1回あたり約7cm使うと約60回分あるそうです。


価格はAmazonで643円ですが、今なら「15%オフクーポン」を適用することで、547円で購入できます。なお、「かかと用」と「つまさき用」もありますので、部位によって使い分けてみるのも良いですね。



なお、靴ずれが痛いのに我慢して歩いていると、悪化してしまうことがありますので、早めに対処しましょう。また、靴擦れを防止する方法として、あらかじめ保護テープを貼っておくのも良いそうです。その日に履く予定の靴を実際に履いて、擦れそうな部分に貼りましょう!


(いまトピ編集部:ヤタロー)