ママ「駅の階段でベビーカーを助けてくれる男性は皆イケメン」→その理由に、ネット民「なるほど」「気づかなかった」

2019/6/5 21:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部

ベビーカーを押しているママさんにとって、駅の階段はツラい場所。困っているとサッと助けてくれる男性はとても親切で頼もしく、イケメンにみえることも多いはず。でも、その理由はどうやら「親切」「頼もしい」ということだけではないようです。


Twitterでは、Hiroko Kado (@HirokoKado)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のHiroko Kadoさんがツイートしたのは、某ママと某男性のこんな会話。某ママ「駅の階段でベビーカーを助けてくれる男性はみんなイケメンなんだよねー」→某男「そりゃ、若いママと赤ちゃん連れに声かけて不審者として警戒されない自信のあるやつなんだから、イケメンに決まっとる」…。ごもっともであります。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















近ごろは、男性が女性に対して親切にしようとすると警戒されたり、場合によっては不審者情報の「事案」として地域メールに載ったりすることもあります。とても残念なことですが、困っている女性を見ても、自分の外見が「警戒されない」と自信のある人しか気軽に声を掛けづらいのかもしれません。


結果的に警戒されない程度のさわやかな風貌のあるうえに、困っているときに親切にされることで、女性からするとかなり美化されたイケメンに映ってしまうのかもしれないですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)