「使ったフライパンはその場ですぐ洗うのが常識」と口出しする旦那さんに批判殺到→「殺意を覚える」「狂気だ」の声も

2019/6/1 14:34 いまトピ編集部 いまトピ編集部


夫婦って元々は他人ですから、それぞれが育ってきた環境によって「常識」にズレが生じるのは致し方のないことです。でも、相手の感覚を自分に合わせようとするのではなく、お互いが歩み寄ることが重要ですよね。


Twitterでは、畑田 (@hatake_mo)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者の畑田は、使ったフライパンは食事後、食器と一緒に全部洗うから水だけ張って置いとくそうです。でも、畑田さんのご主人はそれが気になるらしく、「使ったらその場ですぐ洗うのが常識」と口出してきたのだとか。畑田さんは「それはあんたの常識で私の常識ではない」とつぶやいています。さらに、「作るのから洗うまで全て私がやるのだからと言ったのに全然引き下がらない」のだそうです。これはツラいですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















「文句があるなら自分で洗え」と言いたくなる事案ですよね。普段ほとんど家事をしない旦那さんって、やたらと家事に口出しする傾向があるように思えます。また、こういうときの「常識」って、その人の生まれ育った環境で変わってくると思うので、必ずしも正解とは言えません。


それに、多くの人も指摘していますが、テフロン加工されているフライパンは熱いうちに水につけると表面のテフロン加工が剥がれたり変形したりするので、フライパンを十分に冷ましてから洗う必要がありますよね。そのことをこの旦那さんが知っているのかどうか気になります…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)