コンビニのレジで「私忙しくて時間がないの!」と猛クレームのおばあちゃん→その後の展開にネット民が苦笑い

2019/5/30 22:56 いまトピ編集部 いまトピ編集部

コンビニやスーパーのレジに並ぶのって誰でもイライラしますが、買い物客が集中して混んでいるときは仕方のないことです。店員さんだって意地悪でゆっくり仕事しているわけではありませんからね。


Twitterでは、Massao Oishi 日本人はブラジル人のように生きろ!総合商社マン (@marceloishi2014) さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、朝、コンビニのレジに並んでいるおばあちゃんが、なんでレジに1人しかいないの?私忙しくて時間無いの!なんでレジ1人なの?信じられない」と店員さんに猛クレームをつけていたそうです。その後、なんとそのおばあちゃんは、コンビニの外のベンチでまったりとコーヒーを飲んでいたとのこと。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。










並ぶことが嫌いな人の中には、店員さんなどにやたらと苦情を言うタイプの人がいるようです。このおばあちゃんは、コンビニの外のベンチに座ってゆっくりコーヒーを飲んでいたとのことですので、決して「忙しくて時間がない」ことはなかったはず。

ただ、認知症の初期症状として「周りへの気づかいがなくなり頑固になる」「些細なことで怒りっぽくなる」といったこともあるようですので、このおばあちゃんをすぐさま「悪い人」と決めつけて責めるのではなく、寛容な心で接するべきなのかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)