モスバーガーが「ミートソースを残さず食べる方法」を伝授→ネット民「知らなかった」「勉強になった」の声

2019/5/24 15:18 いまトピ編集部 いまトピ編集部

モスバーガーの濃厚なミートソースって、定番メニューのモスバーガーやモスチキンバーガーの味を引き立てていて美味しいですよね。でもバーガーを食べ終えたあと、袋の下に大量のソースが残ってしまい、隠れてすすっている人も多いのではないでしょうか?


Twitterでは、モスバーガーの公式アカウント(@mos_burger) が、ミートソースを残さず食べる方法を投稿し、注目されています。




モスバーガー公式によると、ミートソースを残さず食べるには、(1)袋から出さない、(2)バーガーを回転させながら全体にソースをからめる、(3)それでも余ったソースはポテトなどにつけて食べる──のだそうで、特に(2)の「食べながらバーガーを回転させること」がコツだそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











モスバーガーが提唱する「食べながらバーガーを回転させる」ことよりも、スプーンをもらって救って食べるという意見への反応が多いようですね。また、バーガーを横に垂直に持つと中身がこぼれにくいという声もありました。

一方で、こんな記事もでています。



この記事によると、今回モスバーガーが提唱するミートソースを残さず食べる方法を実際にやってみた結果、普通の食べ方をしたときのほうが、バーガーを回転させながら食べたときよりも、残ったソースが少なかったのだそうです…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)