ガストの「1人用ボックス席」がスゴいと話題に…「確実にヘビロテする」「これいい!」の声

2019/5/20 23:07 いまトピ編集部 いまトピ編集部

外出先でパソコンを使ってちょっとした仕事をしたいとき、ファミレスがかなり使えるようです。お店によっては各テーブルに電源コンセントが用意されていたり、無料Wi-Fiが使えたりと、ノマドワーカーにとっては至れり尽くせりです。


Twitterでは、藤田雄一郎@Funds (@YYYFFF)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者の藤田さん曰く、ガストの「1人用ボックス席」がすごく捗るのだそうです。電源は自由に使え、ドリンクバーがあり、小腹が減ったらサイドメニュー頼めるという理由だそうです。藤田さんは「確実にヘビロテする」と断言しています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












このガストの1人用ボックス席、「完全1人席」であるうえに、電源コンセントやWi-Fi(Wi2)まで完備されているなんてスゴいですよね。


しかも、時間制限はないうえに声を出して電話するのもOKなんだそうです。もちろんガストですからドリンクバーも豊富ですし、お腹が空いたら食事も注文できるとくれば、もう下手な有料コワーキングスペースを使うよりも断然に快適そうです。


ちなみに、ガストの公式ページに1人席がある店舗リストは掲載されていませんが、1人席がある店舗のまとめページもできているようですので検索してみて下さい。なお、今後すかいらーくグループは1人席を増やしていく方針なんだとか。ノマドワーカーには嬉しい話題ですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)