「満員電車でベビーカーを畳まない母親」に対する苦言に、ネットユーザーから批判殺到

2019/5/11 22:17 いまトピ編集部 いまトピ編集部

ベビーカーの子供を一緒に満員電車に乗らなければいけないとき、お母さんは気が重いのではないでしょうか。ベビーカーが邪魔になって他の乗客に迷惑をかけるし、だからといって赤ちゃんを抱っこしたまま立っていると危険です。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、「満員電車でベビーカーを畳まずに乗せるのをやめて欲しい」と訴えています。「GWなら満員電車って予想できるでしょ?周りの人の迷惑を考えよう」と訴えています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













やはり、批判のリプライが殺到していますね。ベビーカーを必要とするほど小さい子を連れて満員電車に乗らなければいけないとき、ベビーカーを畳んで片手で子供を抱っこし、もう片方の手で荷物を持っているとそれだけで大変なうえ、揺れたときに危険ですよね。

実際に子育てをすればこの大変さがわかると思うのですが、投稿者さんはまだお若いようですので、まだそのことに気づかなかったのかもしれません。


なお、投稿者さんはその後、先の投稿に対しての批判を理解し、軽率な発言だったことを反省するとともに、以下のように謝罪しています。実際にs畳まれていないベビーカーで迷惑を被っている人もいるわけですから、満員電車ではお互いに配慮しあうことが大切ですね。





(いまトピ編集部:ヤタロー)