【100均スゴイ】セリアの「とにかく洗いやすい保存容器」が「ほんとに優秀」「乾くのはやい」と大絶賛(1/2)

2019/5/10 11:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

セリアの「とにかく洗いやすい保存容器」がSNSで話題となっています。フタがフラットで溝がなく、その名の通り「とにかく洗いやすい」のが特長。おまけに、フタをしたまま電子レンジで使用可能。


(※画像はイメージです)

フタは完全密閉ではないため、汁漏れには注意が必要ですが、汁物を含まない料理に限ればお弁当箱として使うこともできそうです。

90ml3個組、270ml2個組、ごはん一膳用2個組、400ml2個組、630ml1個、850ml1個…など、とにかくサイズ展開が豊富なのもうれしいポイント。おまけにフタがモノトーンのタイプもあり、保存容器でありながらもシンプルでオシャレ。

SNSでは

・完全密封ではないっぽいけどちょっとしたお弁当箱にもなりそう
・溝がないし乾くのはやい
・ほんとに洗いやすかった。。 溝がないのにこぼれなーい!
・水切れもよく、ほんとに優秀で大好きよ
・とにかく洗いやすい。そして…とにかく使いやすい。収納に場所を取らないところもな お良し
・本体と蓋の部分がかなりフラットになっているので、スポンジが届く!
・フタをしたまま電子レンジOKなのもgood


など、大絶賛の声が聞かれました。

    次へ

  1. 1
  2. 2