コンビニで棒アイスを買って「すぐ食べるので袋いらない」と言ったら、店員からまさかの神対応!?→「日本語難しい」の声

2019/5/9 21:16 いまトピ編集部 いまトピ編集部

自分が言ったことがちゃんと伝わらず、予想だにしない返しをされると、おもわず「ちがう、そうじゃない」とツッコミたくなりますよね。


Twitterでは、VJうに✹ (@Manager_Uni)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のVJうにさんは、コンビニでアイスクリームバー「パルム」を買うときに店員さんに「すぐ食べるんで袋いらないです」と伝えたところ、店員さんは驚いた顔でパルムの袋を破り、中からアイスクリームバーを取り出して渡してくれたんだそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















「すぐに食べるので袋はいらない」と言われて、袋から中身を取り出して渡すというのは、日本語でのやりとりとしても店員さんは決して間違ってはいませんよね。「すぐ」の意味を間違って捉えたようです…。日本語って難しいですね。

また、ほかの店員さんからのリプによると、実際にアメリカンドッグやブリトーで同じ事をやってしまった人もいるようなので、実際にある話なんですね…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)