「大型連休の最終日はディズニーがガラガラになる!」→実際に行った人からの報告は…

2019/5/6 16:30 いまトピ編集部 いまトピ編集部


ディズニーリゾートに行きたいけれど、GWなどの大型連休は大混雑が予想されるため敬遠しますよね。遠方からの旅行でディズニーに行く人は多いですし、関東圏在住で旅行の予定がない方もディズニーへ遊びにいく人は多いでしょう。


Twitterでは、みの (@h_mino)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のみのさん曰く、「大型連休の最終日は東京ディズニーリゾートがガラ空きになる」そうです。その理由は「近郊の人はわざわざこのタイミングで行かない」ことと「地方からの来場者が一斉に帰宅」によるそうです。また、春休みや夏休みの最終日にも同じ現象なんだとか。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











しかし、令和元年の10連休GW最終日、実際にディズニーへ行った人からはこんな報告が…








私も以前、4連休の最終日にディズニーランドへ行ったときに、ガラガラだった経験があったため、この説はある程度は正しいと思っています。今年のGW10連休の最終日はそれほど空いてはいないようですね。でも、アトラクションの待ち時間をみると「大混雑」とは言えないようです。


ちなみに、10連休の初日はかなり空いていたようですが、今回は超大型連休ということで特殊だったのでしょうか…。あるいは、このみのさんのツイートを読んで出かけた人も多いのでしょうか…。ディズニーが混んでいるのか空いているのかは、実際に行ってみないとわかりませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)