公園で遊んでいたらなぜか警察を呼ばれる→看板に書かれたまさかの注意書きにあ然。ネットでは「世も末ですね」の声

2019/4/30 23:26 いまトピ編集部 いまトピ編集部


公園と言えば、子供からお年寄りまでの憩いの場。子供たちが楽しそうに駆け回っている光景が当たり前です。でも最近の公園は様子がちょっと違うようです…。


Twitterでは、kimino (@kiminomiki2)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




kiminoさんが公園で遊んでいたら「声がうるさい」と通報され、警察から注意書きを読むように促されたそうです。するとそこには「声を出さないように遊びましょう」って書かれていたそうです。この公園はいかにも子供がワイワイ遊びそうな遊具があったとのこと。kiminoさんは「多分無言は無理だからこの公園では遊ばないようにします」と語っています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















「ボール遊び禁止」という公園はたまに見かけますが、「声を出さない」という注意書きはかなり珍しいのではないでしょうか。しかも、遊具まで置いてあるというのに声を出せないなんて、子ども達にとってはかなり辛いですよね。

周囲に住まわれている人からの苦情が多くて苦肉の策なのかもしれませんが、さすがに「声を出すな」というのは酷な気がします。こんな公園しかないなら子ども達は家で遊ぶしかなさそうです。子ども達にとっても生きづらい世の中になりましたね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)