かわいいって思われたい!「かわいいの定義ってなに?」

2019/4/27 18:00 小林 潤奈 小林 潤奈

この度、東京に引っ越すことになりました。

東京を牛耳る女になれるように頑張ります。

こんばんは、小林です。

今回のお便りはこちらです!

ペンネーム「ふう」さん

わたしは誰の前でも笑いを取りに行ってしまいます。

家族や友達はもちろん、彼氏や彼氏の家族からもおもしろいキャラになっているみたいです。

とてもありがたいことだと思っていますが、最近化粧やファッションに興味を持ち始め、今までテキトーだった化粧も服選びも個人的には上手くなったなあと思っています…

が、やはり頂く褒め言葉は「おもしろい」で「可愛い」とは言われません。

私の努力不足なのは重々承知の上ですが、いろんな人から「可愛い」って言われてみたいです。

潤奈さんは「可愛い」の条件ってなんだと思いますか?





可愛いの定義ね、、、

実は私も最近フツフツとこみ上げてきているものがあるんですよ。

「かわいいって思われたい」

という気持ち!!!!!

でもこれは、なんだかんだで私の人生のテーマな気がする。

昔からかわいいコンプレックスが強かったんですけど、大人になってから子どもの頃得られなかったものを取り返そうとする気持ちのダムが決壊している。

お金も稼げるし自由が効くから、美容整形という選択肢も出てきたりしてもう「かわいくない自分を我慢しなくてもいい」というのも理由の1つな気がします。

こういう時100%「親からもらった大事な体ウンタラカンタラ」っていう世界一なんの生産性もない説教を言ってくる人がいるんですけど、本当言わせてくれ…。

親からもらった大事な体だからこそ
美しく整えるんだろうが!


親からもたった大事な体にブスと嘆いたり、コンプレックス抱え込んで生きている方が私は申し訳ないと思うよ。

美しくなりたいみんな、かわいくなりたいみんな、頑張ろうね。

と、どこまでも話が延長してしまって申し訳ありません。

しかもお前のかわいいの定義を教えろという話なのになに気持ちよく自分語りしちゃってんだよって感じなんですけども。

しかもしかも親からもらった大事な体めっちゃ太らしてるし、説得力全然ない。泣いた。

そして、ふうさんも自分を磨くものに対してお金をかけられる年齢になってきたし、行動できて成果を実感できているからこそ、より一層どうやったら可愛くなれるんだろう?という気持ちが出てきているのではないでしょうか?

私がかわいいなって思う子にすべて共通しているのは

素直!!!

これに限る!!

美味しいものを美味しいと言って、おもしろいことに全力で笑って、悲しい〜って泣いたりしている子を見ると「ああ、なんてかわいいの…」と思います。

自分の心に素直に従って、感情爆発させてみんなを自分の煙の中に入れてしまうような、そんな子はかわいいし魅力的ですね。

もちろん煙の中だから煙はすぐ消えるし軽いから!人の迷惑にならないことが第一!

自分の感情に周囲を巻き込むのとはまた少し違う。

この「素直」と「面白い」は繋がらないと私は思うんですよ。

そしてこの素直なところに外見のかわいさを持ち込んで評価するのはお門違いじゃないですか。

なにかにおいて「でもかわいくないじゃん」とか言ってくる人は、そういう言葉がプログラミングされちゃってるロボットなので本当に人間じゃない。

気にしない。

だから、もし身だしなみで伸び代に悩んだときは是非この「素直さ」を武器に行動してみるのはいかがでしょうか?

【結論】

素直オブ素直!!

やっぱり、外見のかわいさとかよりも内面から滲み出るかわいさ。

それによって「この子、憎めないな」とか「愛しいな」と思ってもらうのがやっぱり1番強くて、もう1番!いっっっちばんだと思う!

私もふうさんと一緒で面白いを優先してしまって、素直が面白いに被っちゃってることが多くなってしまうのよ。

私たちの悪い癖よ!

本当に!!!かわいくなろう!!

そして、ふうさんの望むかわいいではないかもしれないけど、面白いふうさんを「かわいいなあ」と思っている人は必ずいるから、今のそのふうさんの良さも忘れないで欲しいな。

最後に、お便りに書いてあった「可愛いって言われてみたい」という素直な言葉、めちゃくちゃ可愛いぞ☆

その素直な気持ちは何にも変えられない唯一無二のふうさんだから、ありのままの私かわいいなって思って披露してみてください!

さて、今日はここまでです。


お便りはこちらまで
希望のペンネームがある場合は本文に記載してください。

無い場合はこちらで勝手にありそうなペンネームを付けさせていただきます。
インスタグラムのDM、TwitterのDMでも受け付けております。)
(お便り内容は文字数制限により、こちらで添削して載せる場合があります。)


KADOKAWAさんから私の初の単行本
「小林姉妹はあきらめない!」
が発売されております。


めちゃくちゃ面白いです!

また、宝島社さんより
デブたちが泣いて喜ぶ変態級にハイカロリーな即デブ飯レシピ本
禁断の変態ごはん発売中です!




みなさん是非買ってください。本当に。

どうぞよろしくお願いいたします。