妻が文句を言わず家事を完璧にこなすようになるのは〇〇のサインかも→「長年の謎が解けた」「すごい納得」の声

2019/4/10 23:36 いまトピ編集部 いまトピ編集部


夫婦間では、口には出さなくても態度によって相手の感情が伝わってきますが、場合によっては予想だにしなかった思いが潜んでいるかもしれません。


Twitterでは、エマちゃん (@emaaarion) さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者さん曰く、妻や同棲してる彼女が「この人とは本当に無理だ」と思った途端、文句を一切言わなくなり、家事などを完璧にこなすようになるそうです。そして、男性が心地よさを感じた瞬間、絶対に覆せない別れを告げられるとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















愛情が完全になくなると、文句を言わせないように完璧にこなすようになる人が多いようです。無理な人とは話すことも喧嘩することもしたくないからだそうです。たしかに、文句が言えないほど完璧にこなしておけば、別れを切り出したときに相手は文句が言えませんからね


もちろん、奥さんだけの話ではなく、旦那さんも同じことが言えると思います。また、夫婦間だけでなく、会社を辞めると決意した場合でも、このようになる傾向がありそうですね。会社や仕事への未練や気持ちが完全に吹っ切れたら、会社や上司のことを考えたり会話したりすることさえ煩わしくなりそうですからね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)