幼い子供を連れてバスに乗車→運転士と乗客の酷すぎる仕打ちに、ネット民「通報を」「許せない」の声

2019/3/29 23:06 いまトピ編集部 いまトピ編集部

幼い子を連れて電車やバスに乗ると、親切にする人がいる一方で、露骨にイヤな顔をする人もいます。
多くの運転士さんは、子連れの乗客に対して思いやりをもって接すると思うのですが、中には心ない運転士や乗客もいるようです。


Twitterでは、ひよこ@8m (@happpppppyzz)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のひよこ@8mさんは、赤ちゃんを抱えてバスに乗ったとき、赤ちゃんが乗っていないベビーカーを広げて荷物を乗せていたそうです。

しかし、運転士さんから、乗っていないなら畳むように注意されたそう。そこで畳むために荷物を抱えようと前屈みになっていたら、カチっという音とともに赤ちゃんが落ちてきて、慌てて抱き止めたそうです。その時、知らない女性に抱っこ紐のバックルを無言で勝手に外されていたとのこと。運転士はそのままバスを発車させたため、荷物を投げ出して赤ちゃんをベビーカーに乗せたそうです。

ひよこ@8mさんは「もしバランスを崩して赤ちゃんが投げ出されていたら、怪我だけでは済まなかったかもしれない」と怖くて震えと涙が止まらなくなり、降りた後しばらく動けなかったそうです。そして、「どうか命の危険を感じる行為だけはしないで下さい」と訴えかけています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











知らない女性がバックルを外した意味がわかりませんね。もしかしたら荷物を取るために前屈みになっていたのを、赤ちゃんをベビーカーに乗せるためだと勘違いして赤ちゃんを降ろすのを手伝ったつもりなのでしょうか?

例えそうだとしても、お母さんに黙ってバックルを外すなど、もってのほかですね。赤ちゃんが頭から落ちずに済んでなによりです。

また、赤ちゃんを抱えて前屈みになってる人がいるのに、そのままバスを発進させるなんて、運転士としてはもちろん人としても失格ですね。このような被害をなくすためにも、バス会社に連絡してドライブレコーダーで確認してもらうべきだと思います。


(いまトピ編集部:ヤタロー)