小さな男の子を人混みで迷子にさせない魔法の言葉。ネットユーザー「その手があったか!」「かわいすぎ」の声

2019/3/25 20:41 いまトピ編集部 いまトピ編集部

行楽地などへ子供と一緒に出掛けているときは、しっかり手をつないでいないと見失ってしまうことがあります。人混みで子供を見失った時は本当に焦りますよね。でも、いくら「しっかりと手をつないでいなさい」と言っても、子供はほんの一瞬の隙をついて手を離してどこかへ行ってしまいます。


Twitterでは、momocan@1m (@momocan27581168)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のmomocan@1mさんは、2歳の男の子がいる友だちに聞いた話として、人混みで「危ないから手つないでて」って言っても走ってどこかに行っちゃうけれど、「ママひとりだと怖いから手つないでてくれる?」って言うと絶対手を離さない…ということを紹介しています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















男の子って頼られると頑張っちゃうんですよね。やはり小さな子供でも母親を守ろうと頑張ってしまうのでしょうか。なんだか微笑ましいお話ですが、実際に使えそうなテクニックですね。

この手口、特にディズニーリゾートなどでは夢の世界に入り込んでいるので、子供を迷子にさせないために使うと、いっそう効果的かもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)