電車の中で暴れる自分の子供を注意する母親、しかしその注意の仕方に→「殺意を抱くレベル」「一番腹立つタイプ」の声

2019/3/24 23:27 いまトピ編集部 いまトピ編集部

電車の中やレストランなど公共の場所で子供が暴れている場合、母親は子供に暴れるのをやめるように注意します。でも、その注意の仕方に問題のある母親もいるようです。


Twitterでは、あかね (@akane_565656)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のあかねさんが電車に乗っていると、暴れている子供がいたそうです。すると、その子のお母さんがあかねさんの方を指差して「そんなことしたらあのお姉ちゃんが怒るからやめなさい」って言ってきたのだとか。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













母親が「それはいけないことだからやめなさい」と注意をするのではなく、他人を巻き込んで注意するのはよくありません。「お店の人に叱られるからやめなさい」というのもよくないですよね。

「ほかの人に迷惑なのでやめなさい」なら理解できますが、特定の人を指さして「お姉ちゃんが怒るから」なんていうのは、とんでもない話ですね。こんな風に言われたら、誰だって頭にくると思います。お子さんを注意するときは、他人を巻き込まないように気をつけましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)