【大阪】一生に一度の願いを聞いてくれる神社

2019/3/25 10:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです。
先日仕事で大阪へ行ってきました!
大阪には、私にとって思い出深いパワースポットがあります。

それがこちらの「堀越神社」。





■聖徳太子が創った四天王寺を護るパワースポット




四天王寺駅から歩いて15分くらいの近くにある神社です。
聖徳太子が四天王寺を創建した際に、四天王寺の守護の目的で建てたのが「四天王寺七宮」という7つの神社で、そのひとつがこの「堀越神社」です。

四天王寺の裏鬼門を護る神社ということで、昔から聖地として大切に守られてきました。

街の中にある素朴な神社ですが雰囲気があり、境内に一歩足を踏み入れると神聖な気で満ちています。




願い事をする時は、こういった小さな神社で願いをするほうが神様に願いが届きやすいのでオススメです!
大きな神社もいいですが、人が多いとあまり落ち着いてお参りできないですよね。
自分が落ち着ける場所で“心の拠り所”となる場所を見つけてください。





■一生に一度の願いを聞いてくれる「ひと夢祈願」

堀越神社は開運招福、商売繁盛とさまざまなご利益がいただけるパワースポットですが、古くから“一生に一度の願いを聞いてくださる神様”という言い伝えがあります。

今でも「ひと夢祈願」という正式参拝が行われていて、事前予約制で御祈祷していただけます。
御祈祷の際に自分の願いを短冊に書き、それをお守り袋に入れて肌身離さず持ち歩くと、願いが成就すると言われています。

一生に一度の願い事を入れたお守りなので、ここでのお守りはずっと持っていてOKです!

ちなみに私も4年前にここで、ひと夢祈願をしていただいたことがあります!
一生に一度の願いとなると真剣になってしまい、なかなか願いが思いつかなかったのですが、その時は「良い仲間に恵まれますように」という願い事にしました。
私の仕事上、どうしても視線が私一人に集まる仕事が多いので、その時はチームで活躍する人たちに憧れ仲間が欲しいと思っていたんです。

それから4年が経ち、多くのご縁に恵まれ、今はチームで活動するビジネスも始めたので本当に願いが叶った!と思いました。
なので今回堀越神社を訪れた目的は、願いが成就したお礼参りでした。

目標を持って紙に書き留めることは一番の願望達成法で、他力本願ではなく自分に誓うことで効果も得られると思います!
皆さんも、どうしても成就したい願い事がある場合は、ここでひと夢祈願してみると良いと思います。




社務所で売られている御守りの種類も豊富で、オリジナルのものが沢山あります!
梅の木とお札が入った「こけざるの梅守り」や、桃の入った「桃守り」など可愛いお守りがいっぱいあります。

私のお気に入りの神社でもあるので本当にオススメの場所です!
皆さんも大阪を訪れた際にぜひお参りに行かれてみてください!





【堀越神社】
住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-8
交通:地下鉄御堂筋線・谷町線・JR「天王寺駅」から徒歩で15分
近鉄「あべの橋駅」から徒歩で15分
★「ひと夢祈願」をする際は事前予約が必要です


(スピリチュアル占い師 CHIE)