【動画あり】プリクラに若返り機能と老化機能つけたらカオスになった

2014/2/28 22:00 あさやん あさやん


どうもみなさま。あさやんと申します。





これまで最近のプリクラのすごさについて何度かコラムを書いてきましたが、

今回は未来のプリクラにこんな機能をつけてはどうかということを提案させてもらいます。



その機能とはズバリ、

①若返り機能

②老化機能

です。



プリクラに実際にこの機能が備わっていたらどうなるんでしょうか。

今日はそれを検証していきたいと思います。



調べ方はいたってシンプル。

写真を自在に若返らせたり老けさせたりする便利アプリがありますので

実際のプリクラ写真にこのアプリを使って、若返らせてみたり、老けさせてみたりしたいと思います。

では早速いってみましょう!!



【検証】①若返り機能

1つ目はこのプリクラです。



僕のコラムでは定番の女の子ポーズプリクラですが、

まずこれを若返らせてみます。












目がさらにでかくなってる。

そしてなぜかほっぺたにピンクのチーク。

ピンクチークは若いということなんでしょうか。






これだけではなんとも言えないので、他のも見てみましょう。

2つ目のプリクラはこちらです。



あっかんべーですね。












安定のピンクのチーク。






もう一枚だけいってみましょう。



少し舌をかんだ「やっちゃったフェイス」ですね。












どこ見てんねん。

目があまりにもやばすぎる・・・。







ちょっとどれぐらいの効果が出てるのか分かりやすく並べてみましょうか。














確かにピンクのチークなどキャピキャピ感が出てる気がしないでもないですが、

よくよく考えると、今のプリクラの加工がそもそも若返りみたいなものなので

お肌をさらに白くしたり目を大きくしたり、ピンクのチークをつけたりしても、

それほど驚きは出ないかもしれません。

プリクラに新しく入れる機能として別次元の工夫が必要かもしれないですね。



【結論】今のプリクラでも十分若返ってる









ではでは、もう一つの検証に入りましょう。



【検証】②老化機能

やり方は変わりませんので、一気に老けさせてみます。

早速いきましょう。


































これあかんやつや。




いや、ちゃんと見れば違うかもしれない。

並べてみましょう。















あかんもんはあかん。



老けるというのがこんなにも恐ろしいものやったとは・・・。

こんなものプリクラに搭載したら、日本終了のお知らせじゃないでしょうか。



【結論】老化機能 ダメ。ゼッタイ。






実は今回の検証で使用したアプリですが、

加工した顔写真に瞬きさせたり微妙な動きをつけたりもできます。



ということで、最後に僕の「動く老け顔プリクラ」を2つご覧ください。





目の下かゆいんか。











ごめんなさい。



プリクラに老ける機能がついたとしても、

軽々しく使ってしまわないようにお気をつけ下さい!

(あさやん)