女性を傷つけずに「鼻毛出ていること」に気づかせる方法を知りたい!→ネット民から秀逸なアイデアが続々届く

2019/2/18 21:39 いまトピ編集部 いまトピ編集部


友人の女性が鼻毛が出ている場合、相手を傷つけてしまうのが怖くてなかなか指摘できませんよね。

相手のことを思えば思うほど、一刻も早く知らせてあげたいのですが、なかなか言えません。

鼻毛が出ているのがその日だけならまだいいのですが、たびたび鼻毛が出ている場合は、なんとかして自覚していただきたいものですよね。


Twitterでは、ぬえ (@yosinotennin)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者さんはTwitterで、会う度に高確率で鼻毛が出ている親しい女性に、恥をかかせずに指摘する方法を募っています。彼女に恥をかいてほしくない、こまめに処理してほしい…という思いから、何とか傷つけずに鼻毛が出ていることを伝えたいそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、さまざまなアイデアが集まりました。


・「ほっぺにまつげついてるよ」と鏡を渡された時がありました。


・「なぁなぁ、鼻毛出てたら教えて欲しいタイプ?そっとしておいて欲しいタイプ?」と聞いています


・鼻毛の処理はちゃんとしよ!ってハッキリ言わないと身だしなみとして気がつかない


・鼻毛通知代行サービスなんていうものもあります


・ユーモアに理解があり頭のいい方なら、ダイレクトの方がいいと思います


・一緒にお手洗いに行く(自分は「コンタクトが〜」と鏡の前に長いこと滞在し、一緒に行った人が長めに鏡を見せる


・当人に「ちょっと相談なんだけど…いつも鼻毛が出てる人にどうやって教えてあげたらいいかなぁ」的な


・「あれ、鼻の下に?影、かなー、なんかついてますかね?」などと、二人だけのときにそれとなく


・一緒にお手洗いに行き、鏡の前で「あれ?ちょっと、鏡見て!」と言いながら鼻の下あたりを指でちょんちょん(自分の)しながら自分は個室に消えていく


・100均で鼻毛切り買ってプレゼント


・世間話として自分の失敗談風に話してみる


・あえて自分の鼻毛を出しておいてその方に「ねぇ私鼻毛出てない?」と見せる



大勢の方から、さまざまなアイデアが届いています。中には使えそうなものもいくつかありまが、中でも、自分でまず「鼻毛でてる!ヤダー!」をやってみるというのは良さそうですね。

それでも気づかない場合は、コメントにもあった鼻毛通知代理サービス「チョロリ」を使ってみるのもいいのかもしれません。これは、友人や恋人が鼻毛を出していたときに、そのことを匿名メールで知らせるサービスなんだそうです。穴の左右や出ている本数、口調まで指定できるようですよ。


(いまトピ編集部:ヤタロー)