電車で◯◯しただけで横のオジサンに怒られる→ネット上では「クレーマーだな」「謎すぎ」の声

2019/2/10 14:36 いまトピ編集部 いまトピ編集部

電車の中でお化粧をすると、眉をひそめる人が多いのは事実です。電車内でのお化粧がマナー違反かはどうかはともかく、一部の人が不快な思いをしてしまうのなら、やめておいた方がいいのかもしれません。

でも、世の中には「何か文句を言わないと気が済まない人」もいるようです。


Twitterでは、sakky閣下✡ごみ三郎 (@sakky_freeza)さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、電車の中で唇のカサカサを治すために「リップクリーム」を塗ったところ、横のオジサンに怒られてしまったそうです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


・謎すぎ


・リップは薬用。薬飲むなっていわれてるもんですもんね(;^_^A


・クレーマーだな


・ただ文句言いたかっただけですよね


・リップはこの時期は男も使う


・ハンドクリームと違って基本無香料だから誰の迷惑にもなってない


・おかしい!その一言。


・おっさんにいい返さないとムカつきますね。


・言い返しちゃう


・気にすることナシ!



リップクリームに馴染みのないご年配の方の場合、お化粧で口紅を塗るのも、唇の乾燥を防ぐのにリップクリームを塗るのも、同じようなものだと思っている可能性もありますね。

でも、リップクリームを塗るのなんて5秒も掛かりませんし、よほどニオイの強いものでない限りは他人に迷惑をかけることはないと思います…。

推測ですが、このオジサンは他人のマナー違反を注意することで快感を得るタイプの人だったのかもしれません。電車の中でリップクリームを塗ることは、決してマナー違反とは思えませんが…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)