2019年はどんな年?転機を掴む人の特徴

2019/1/14 10:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

皆さんこんにちはCHIEです。
年が明けて二週間が経ち、そろそろ皆さんも新しい年に慣れてきたところでしょうか?

新年といえば、気になるのが運勢ですよね。
「2019年はどんな年か?」解説します!





■2019年は「転機」の年



2019年は己亥にあたる年です。
亥は干支の最後なので、あらゆるものの区切りがつき、完成されて“新たなスタート”を感じる年です。
亥は、生命が収蔵された核を意味するので、次へのタスキを渡す大切な準備期間を意味しています。

己亥は「循環」「生命力」をあらわすので、勢いがあってスピード感のある一年になりそうです。まさに、“新しい時代の幕開け”といったところでしょうか。

新しい技術や産業が発達したり、世代交代や入れ替わりが始まる年になります。
(元号が変わるのも納得!)




今までやってきたことが一旦収束・完成し、また新しい第二幕が始まる感じです。
リスタートを経験する人が多いのではないかと思います。

また己は、“正しい姿の自分”という意味があるので、下積みや努力をしてきた人たちが、正しく評価されるようになります。頑張れば、頑張ったぶんの成果が得られる一年!

今まで日が当たらなかった人にスポットライトがあたり、チャンスが舞い込むようなことも。
「次は私の番!」という気持ちで、勇気を持って挑戦する気持ちのある人に運が舞い込んできます。



■運の波に乗るのは「仲間と一緒に新しいことを始める人」



今年は一人よりコンビ、コンビよりもユニット、“複数人で活動する人”に注目が集まります。

「仲間」「強調」「共に進化」も今年の大事なキーワードです。
やりたいことはあるけどなかなか勇気が出ない…という方は、まずは協力してくれる“仲間探し”をしてみましょう。(共犯者を集めるイメージで)
一人では怖気付いてしまう人も、誰かと一緒なら心強く、責任が勇気に変わります。

今年結婚したり、仕事で新しいプロジェクトチームを組んだり、仲間を引き連れて独立を考えている人にはとても良い運が舞い込みます。
転機を掴んで成功するでしょう。

今年は家庭や職場など、これまでの人間関係になじめなかった人々が仲間を求めて動き始める人が増えます。
自分らしく生きられるコミュニティや、同じ価値観を持った人を探す活動が盛んになって、副業や独立など、いままでスタンダードではなかった働き方をする人も増えそうです。



■お金の使い方や生活スタイルに変化がある



今年はステージアップを実感する人が多くなります。
お金の使い方や生活スタイルも変わり、今まで以上にお金が出て行くことに最初は戸惑うかもしれませんが、それは“自分への投資”と考えてください。

キャッシュレス化が進んで買い物の仕方が変わり便利になる分、お金をかけるかどうか、モノを見極める目も試されます。

ワンステージ上の自分を想像して「本物志向」で、何をするか、何にお金を使うか、しっかりと将来を見据えて自分のためにお金を使ってください。
上品な服装、マナーを身につけるなど、ワンステージ上の自分を装って過ごすことで、現実も伴ってきます。



■ラッキーカラーは赤

先述したとおり、今年は「転機」の一年なので挑戦にぴったりな「赤色」がラッキーカラーです。赤色は、自分の中にある燃える野心や気持ちを強くさせてくれます。

赤色は“魅力を引き立たせてくれる色”でもあります。大事な時、人の気を引きたい時にネクタイや小物などワンポイントで身につけると良いと思います。

また「オレンジ」や「ゴールド」も、自分を高めてくれる色なのでオススメです。


いかがでしたか?
よかったら参考にして、最高の一年を過ごしてください!
楽しい一年になりますように☆


(スピリチュアル占い師 CHIE)