店内で走り回る子供に警備員が注意→母親「子供は悪くない」→痛快なヤジに母親が退散。ネットから「ざまぁ」の声

2019/1/5 23:07 いまトピ編集部 いまトピ編集部

店内で我が子が走り回っていたら注意するのが親の義務です。しかし、そのことを他の人に注意されると、「子供は悪くない」と反論する呆れた母親もいるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




店内で走り回る子供を警備員が注意したところ、母親らしき女性が「わざとじゃないんだから、子供は悪くないでしょ!」と反論。そこで投稿者さんは「そうだそうだ、子供は悪くない!親の責任だから全部親が悪い!」とヤジを飛ばしたところ、黙って消えたそうです。


これに対し、ネットではこのような声があがっています。


・一言「ざまぁwwww」


・一本勝ちや


・天晴れ。


・スカッとTVですね!


・ぐっじょぶ


・周りの空気読まないのはやはり親の躾のせいだと思う。


・うちの義理のねーちゃんがこんな感じ。うざくてしょうがない。


・何て素敵 スカッとします。


・うまい!



レストランやスーパー、フードコートなどで走り回る子供をたまに見かけますが、その多くは親がまったく注意していないんですよね。

気が回らないならまだしも、そんな我が子の様子を微笑んで見ていることも…。投稿者さんのように「子供は悪くない」「親の責任だから全部親が悪い!」というヤジを飛ばすなんて、お見事ですね。スカッとしました。


(いまトピ編集部:ヤタロー)