ファミマで「最中アイス」を買ったら◯◯が付いてきた…ネットユーザーが「気が利く」と称賛

2019/1/4 18:49 いまトピ編集部 いまトピ編集部


コンビニって、アイスを買うと木のスプーン、ゼリーやヨーグルト等を買うとプラスチック製のスプーン、パックの飲み物を買うとストローなど、店員さんがレジでそれぞれの商品に必要なモノをつけてくれます。


そんな中、Twitterにマシコタツロウ (@MASHIKO_TATSURO) さんが投稿した、こんなツイートが注目されています。





投稿者のマシコタツロウさんがファミマで「チョコジャンボモナカ」を買ったら、店員さんが紙おしぼりを付けてくれたそうです!確かに最中アイスってパリパリしているので、食べると細かい最中のカスがこぼれて服などが汚れてしまいますからね。


これに対し、ネットではこんな声があがっています。


・車の中とか、黒い服を着てるときに食べると、エラい事になりますよね


・コンビニでもらう、おしぼり。食べる前のお手拭きだと思ってた。


・気が利くってちょっとしたことだけど凄い良いですよね!


・よくこぼれますからね


・単純に「手ぇきったなそうなオッサンだな」と思われてたら、Doする?


・もしくは素手でモナカ持つとでも思ったのかしら…w


・パリパリもいいけど、しんなりモナカもいいんだなぁ(笑)


・私もチョコモナカジャンボ好きです。きっと店員に覚えられてます。


・チョコモナカジャンボ美味しいですよね!!!


・私のバックの中には、ウエットティッシュか、おしぼりが入っています。食前食後は、必ずあると助かりますよ


・笑っちゃう 顔見てわかるんですかね(笑)



チョコジャンボモナカって、一人で食べるときは袋から出さないまま上手に食べればこぼさずに済むのですが、取り出して2〜3人で分けるために割ると絶対に最中のカスがこぼれますからね。

それにしてもこの店員さん、とても気が利いていますね。全国のコンビニの店員さんに広まっても欲しいですね!


(いまトピ編集部:ヤタロー)