【ダイエットの謎】重量は軽いのになぜポテチは鍋より太る?2018年大反省会〜今年も太っていた〜

2018/12/29 18:00 小林 潤奈 小林 潤奈

2018年新年を迎えた時、みなさんは何を思いましたか。

私は「痩せたい」と思いました。ええ。

結構強めに思いました。


結果的に言うと、痩せませんでした。

と!!いうことで!!

今回は!!

なぜ私が痩せられなかったのか大反省会を開催したいと思います!!







答えは根性。

はっや。Q&Aはっや。


ダイエットは意志と根性。


私には意志しかなかったのが問題です。

むしろ意志もなかった。

あれは夢だった。

痩せたいという「夢」でしたわ。

そりゃ痩せへんわ!たはは!!


たははじゃねぇわ…。


でも、私だって逆にダイエット側に物申したいことがある。

例えば目の前に鍋とポテトチップスがあったとします。

カロリーや栄養を見ると、鍋の方が絶対痩せるし体にいいのは一目瞭然。

だからって、目の前にある大好きな愛するポテチを食べず鍋を食べてもさ!

翌朝、体重計に乗ると結構ずっしり太ってるよね?!!!


やっぱりポテチの方が軽いし、ポテチ食べた方が痩せたんじゃないの!?ねえ!

痩せるよ〜みたいな見てくれとカロリーしておきながら、鍋も結局は重めに太る!

だったらメロンパンとかお菓子食べた方が良かった…。と、常々思っていました。


「実はダイエットに重要なのはカロリーではなく重量なんじゃないの?」と思っていた矢先、ダイエッターの人に言われてしまいました。


「1日単位の体重じゃなく、一週間単位で見ろ。」

「一週間ヘルシー鍋を食べ続けてそれでも体重が減らなかったら言って。」



本当にごめんなさい。

何も言い返せないし、絶対に痩せるし、本当は分かっていました。

一週間ポテチを食べ続けたら便秘にもなるだろうし、肌荒れと体臭は酷くなる。

一方ヘルシー鍋を一週間食べ続けたら…

ごめんなさい。あなた様の言う通りです。


そこで私は大反省し、ヘルシー鍋ダイエットを始めたのであった!




と、なるはずもなく、ごめんなさいと思いながらポテチをバリバリ食べています。


馬の耳に念仏。デブの耳にアドバイス。


あとはやはりシンプルに食べ過ぎている。

全然食べてないと思っている日も全然太っているし、今日めっちゃ食べたなぁ!と言う日はもう体重計には乗っていない。(心が)死ぬので。


それ故に、美人たちが「食べ過ぎた次の日は控えめにして体重をキープしています」と言うのを真に受けて翌日控えてみても、私の「控える」は他人の「満腹」なので全然体重キープできない。

体重増量のグラフが少し緩やかになる程度で、決して下がらない!!

もうそこらへんの砂を食べて生きるしかないのか!!!


やだ!!!!!!!!




このようにして新年に掲げた目標は当然のように達成出来ずじまいでした。

そんなぽっちゃりちゃんはたくさんいるのではないでしょうか。

よかった、たくさんいて…。みんな友達。


2018年、みなさんよく食べました!(私も)

そして、そんなみなさんからたくさんの深い愛をもらって、私はとても幸せな1年を過ごすことができました。

2019年もどうぞよろしくお願いします!!!


ちなみに2019年の私の目標「痩せたい」です!!!!!!

たはは!!!

絶対に!痩せるぞ!!!次こそは本気だ〜〜〜!!!



さて、今年はここまでです。




お便りはこちらまで
希望のペンネームがある場合は本文に記載してください。

無い場合はこちらで勝手にありそうなペンネームを付けさせていただきます。
インスタグラムのDM、TwitterのDMでも受け付けております。)
(お便り内容は文字数制限により、こちらで添削して載せる場合があります。)


KADOKAWAさんから私の初の単行本
「小林姉妹はあきらめない!」
が発売されております。


めちゃくちゃ面白いです!

また、宝島社さんより
デブたちが泣いて喜ぶ変態級にハイカロリーな即デブ飯レシピ本
禁断の変態ごはん発売中です!




みなさん是非買ってください。本当に。

どうぞよろしくお願いいたします。




(小林潤奈)