電車内で「カーモンベイビーアメリカー♪」 と歌う子ども→母親の注意の仕方に「正解」「的確」の声

2018/12/19 20:54 いまトピ編集部 いまトピ編集部


DA PUMPの「U.S.A.」は子どもたちに大人気です。

今年の後半あたりから、「カーモンベイビーアメリカー♪」と踊りながら歌う子どもを、よく見かけるようになりました。

サビの部分で親指を立ててリズムに合わせて「いいね」をするダンスが「ダサかっこいい」と、大人もよく真似ていますよね。


Twitterでは、nagi@23ぶんのいち (@nagi_football23) さんが投稿したこんなツイートが注目されています。





電車の中で「U.S.A.」のサビの部分「カーモンベイビーアメリカー♪」と歌う男の子に、お母さんは「もうやめなさい!来年になったら恥ずかしいから」という、とても鋭い言葉で注意をしたそうです。

そんなお母さんの言葉をみたネットユーザーからは、こんな声があがっています。


・いろんな意味で正解


・そういう注意の仕方あるのか…


・ぐうの音も出ませんな(´・ω・`)


・母ちゃん無慈悲(笑)


・辛辣っていうか…的確


・ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん


・鬼が笑うねwww


・せやろ?ワシは前からわかっとった。



ちなみに、U.S.A.の歌詞「カーモンベイビーアメリカ」は、子どもの「流行語大賞2018」にも選ばれました。

大流行したものには必ず「廃れ」が訪れます。大流行すればするほど廃れるのも早いので、このお母さんの言うとおり、来年になったら既に恥ずかしくなっているかもしれないですね。




(いまトピ編集部:ヤタロー)