お正月に見ると福が来る? 猫好きさんがほっこりする「お餅そっくりな白猫」まとめ

2019/1/3 18:00 星野星子 星野星子




一年で一番お餅が美味しいシーズン、お正月! 寒さが厳しい季節なだけに、こたつでお餅やみかんを食べると幸福感を感じやすい季節。さらに猫好きにとっては柔らかくて温かい猫を膝に乗せるのも至福! 今回は、そんなお正月に眺めると「福」を呼びそうな「餅っぽい白猫さんの画像」をまとめてみました。



1枚目と2枚目は、日本画家・伊藤清子氏の描いた「白猫さん」。マズルと呼ばれる口周りのプックリ具合が最高に美味しそうで、一年のはじめにふさわしい「ありがたい」オーラ満載。



こちらはうっとり顔の白猫。ピンクのお鼻が愛らしく、甘えっ子ぶりが伝わってくる1枚。



しっぽをフリフリしながらスリスリしてくれる海外の白猫さん。ナデナデしてもらって幸せそう。



モデルとしても活躍するベルギー出身のDJ、Amelie Lens(アメリー・レンズ)氏(28)の飼い猫もモフモフのお餅ちゃん。美女に飼われている羨ましいお餅ちゃんと、これまたかわいい兄妹猫はハチワレさんで仲良しツーショット。



長毛種の白猫さんは、いい感じに「垂れて」います。



お腹のお肉のあまり具合がつきたてのお餅風。



ダンボールに収まるお餅猫。このままおすそ分けできそうです。



オッドアイのお餅猫。フェレットと仲良し。



白猫のお尻はまんまるなお餅。



元気にジャレる白猫さん。機敏すぎない動きがまたキュート。



白猫といえばみかん。是非頭に乗せていただきたい。



そうそれ! 鏡餅!



長毛種もモフッと鏡餅。



ちょっと不本意なお顔の鏡餅。



日本のみならず海外でも、白猫さんはやっぱり「お餅っぽい」。猫好きさんにとって温かい猫さんは「幸せの象徴」なだけに、鏡餅らなぬ「餅猫」さんを眺めることで平和な気持ちでお正月休み明けを迎えられそうです。


(星野小春)