【買っちゃダメ!】ダイソー・セリアなど100円ショップの「メラミンスポンジ」が可愛すぎて使えないと話題(1/2)

2018/12/17 17:44 アネコ アネコ




ダイソー、セリアなど100円ショップで販売されている「メラミンスポンジ」。

茶渋など普通のスポンジではなかなかとれにくい汚れを水だけで落としてくれる定番お掃除アイテムです。

そんなメラミンスポンジ。最近はデザインがどんどん可愛くなっているようなんです。

SNS上では、

・これでまた掃除が楽しくなる~
・掃除はあまりしないけど、洗面台にちょこんと置くのにかわいくて、DAISOでみつけてはつい買ってしまう
・可愛くて使えないのが難点です
・買ったものの可愛すぎて使えなくて眺めては癒される観賞物と化してる
・可愛すぎて使えないから買っちゃダメ

と、「掃除が楽しくなる」という声以外に「可愛すぎて使えない」などの声が多数あがっている模様。


    次へ

  1. 1
  2. 2