「また生理!?◯◯じゃん!?」という旦那の呆れる言葉に、ネットユーザーが「ウチも・・・」と衝撃の告白

2018/12/13 23:17 いまトピ編集部 いまトピ編集部


女性の生理事情について、多くの男性はあまりわかっていないようです。生理でイライラするなど精神面で変化があることを理解していないのはもちろん、なかには女性は毎月生理がくることすら知らない男性もいるようです。


Twitterでは、こけし/マンドラゴラ育児中 (@___sss1022) さんが投稿したこんなツイートが注目されています。





生理が来たことを旦那さんに知らせると「また!?先月も来たじゃん!?」と言われてしまったんだとか。あまりにも無知すぎますよね。


これに対し、ネットではこんな声があがっています。


・うちの旦那も3日目ぐらいになるとまだ生理なの!?長っ!!って言われます


・私の友人の元カレは、毎日生理だと思っていました。


・お前暇あれば生理来てるんなーって言われました


・なんか一周回ってかわいいですね。大人なのにファンタジー


・「月に一度来る」という意味をう〇ちの様に月イチでドサーっと出るもんと思い込んでた元カレ


・元彼は「1回来たらずーっと出てるの?」と聞いてきました


・先月合って今月無ければおお騒動です


・不機嫌な女は全員生理ということにしておけば穏やかに過ごせる知見を得ました





信じられないエピソードが多数あがっていますが、生理についてよくわかっていない男性はほんとうに多いようですね。

こんなレベルなのですから、女性が生理の時に気遣いできない男性が多いのも無理もない気がします。ムダな喧嘩が増えてしまうのは、そもそも男性が生理について理解していないことが要因なのかもしれません。

もし機会があれば、生理は何のためにあるのか、ホルモンバランスや体のメカニズムなど、生理についてパートナーにしっかり説明するのもいいかもしれませんね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)