電車の中でおじさんに「電車で化粧しちゃいかん」と言われたけど・・・

2018/12/5 20:25 いまトピ編集部 いまトピ編集部

冬になると唇の乾燥してカサカサになってしまう人は多いと思います。酷くなると唇がぱっくりと割れて血が出てしまうことも。

そこで、薬用リップクリームを塗って保湿ケアしている人も多いことでしょう。

Twitterでは、とある女性が電車内でリップを塗り直していたときに起きた出来事をツイートし、注目されています。




投稿者さんは、電車内で薬用リップを塗り直していたところ、おじさんに小声で「電車で化粧しちゃいかんってことすら知らんのか」といったことを言われてしまったそうです…。


このツイートをみたネットユーザーからは、こんな声があがっています。


・たかだか電車内でリップ塗る行為の何が不快なんだかって、こういう話を聞くたびいつも思います。


・リップなしには唇が割れてしまい大変なことになる。


・リップは許して欲しいですね…


・見ず知らずの若い女性に声をかける事案が発生


・きっと口紅でもしてるんだろうと思ったんじゃないでしょうか?


・薬用リップは許して欲しいなぁ


・ガサガサ唇放置してる方が身だしなみ出来てないような気がしますよね。



恐らくこのおじさんは、口紅を塗っているのと勘違いしたのではないでしょうか?

確かに、電車の中でお化粧しているところを見るのはあまり気持ちの良いものではありませんが、唇を保湿するための薬用リップクリームを塗るぐらいは許して欲しいですよね…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)