乳児と幼児を連れた女性がエレベーターで突然号泣。その理由に多くのネットユーザーが共感

2018/11/29 20:02 いまトピ編集部 いまトピ編集部


人は辛いときや弱っているときに優しくされると、嬉しいですよね。それも優しくされない状態が長い間続いたときは、涙をこぼすほど感激してしまうかもしれません。

Twitterにおとなっち (@dayo_ohtona) さんが投稿した、こんなツイートが注目されています。



乳児と幼児を連れた女性が急いでエレベーターの方に向かっていたのを見て、おとなっちさんは自分ひとりだけだったこともあり「ゆっくりでいいですよ」と声を掛けたそうです。すると女性は突然号泣し、「子供を産んでから、優しくされたことなくて」と泣いた理由を明かしたそうです。

このツイートを読んだネットユーザーからは、こんな声があがっています。














多くの方が、妊娠中や赤ちゃん連れ、あるいは幼児連れのときに「孤独」を感じているようですね。そんな状態のときに人から優しくされると、とても感激するのもわかります。

これからは妊婦さんや子連れの方に対して、すべての人がもっと優しくできる世の中になってほしいですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)