「紙オムツ」を断固拒否していた高齢者、「◯◯パンツ」と言い換えたら快諾!

2018/11/26 23:23 いまトピ編集部 いまトピ編集部


高齢者の中には、失禁してしまうなどの理由で「紙オムツ」を使わざるを得ない人がいるかと思います。でも穿かされる高齢者にとっては、「オムツをはく」ことに抵抗があるかもしれません。

Twitterでは、ジュモンナス・ゴメス (@junmonao3)さんが投稿した、こんなツイートが話題になっています。



このツイートをみたネットユーザーからは、こんな声があがっています。











高齢者の中には、「オムツは赤ちゃんの穿くモノ」というイメージを抱いている人も多いことでしょう。しかも、高齢者の自尊心ってかなりのモノだと聞いたことがあります。そりゃ「オムツ穿かせるなんて馬鹿にするな!」といった気持ちもわからなくはないですね。

でも「オムツ」を「リハビリパンツ」と言い換えるだけで、自尊心を傷つけずに穿かせることができそうです。確かに「リハビリ」って、一時的な印象を受けますし、「赤ちゃんの穿くもの」というイメージも払拭できそうです。今後のために覚えておいて損はなさそうですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)