太ってる人を「ブタ」とは呼べないことが判明…。これからは◯◯と例えるべき!

2018/11/25 23:10 いまトピ編集部 いまトピ編集部


太っている人のことを「ブタ」に例える人がいますが、実はブタって肥満体型ではないそうです。

べろんちょ (@beronchosan)さんがTwitterに投稿したこんなツイートが話題になっています。



ブタの体脂肪率は14%なんだそうです。ふくよかな動物で体脂肪率が高いのは「アザラシ」で、体脂肪率50%を超えるのだとか。投稿者さんは「これからはふくよかな人をアザラシと例える時代が来るだろう」と予想しています。

このツイートを見たネットユーザーからは、こんな声があがっています。










太っている人が「黙れアザラシ」と罵られたとしても、なんか可愛らしくてダメージが少ないですよね。

ちなみに、とあるデータによると、野生のブタの体脂肪率は10%以下で、わざと太るように飼育された食肉用の豚でも14%〜18%だそうです。それでもブタは決してスリムには見えない体型をしているということは、かなり筋肉質だったのですね。

さらに。ブタは清潔を好む動物なんだそうです。つまり、汚い部屋のことを「まるでブタ小屋のようだ」と例えることも誤りなんですね。

色々と調べてみると、ブタへの印象がかなり変わりました。ブタさん、ごめんなさい…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)