「柿」は◯◯するだけで極上の味に!その驚きの食べ方に、ネットでは「これはナイス」「もっと広まれ…」の声

2018/11/16 20:53 いまトピ編集部 いまトピ編集部


秋が深まり、肌寒い日が続いています。

都会の喧噪を離れると、至るところで「柿」がなっている風景をみることができます。実はこの「柿」って日本の国果でもあるそうです。

ビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、重要な栄養補給源となる柿ですが、皆さんは柿をどうやって食べていますか?

そのまま食べても美味しいのですが、Twitterにちょっと変わった柿の食べ方が紹介されています。



なんと、柿を焼くとホクホクのデザートになるそうです!半熟柿のへたから1センチ~2センチぐらいを切り取り、皮と実の間と実に軽く切れ込みを入れ、10分ほど焼いて皮がパリッとしたら完成とのこと!これはやってみたくなりますね!

これをみた他のTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。







ちなみに柿には、こんな効果があるそうです。



柿って、大量に買ったり頂いたりしたとき、思いのほか熟すのが早いため、食べるタイミングを逃すとドロドロ、グチャグチャになってしまいます。そうさせないためにも、早めに食べたいところです。

ただ、毎回そのまま食べてばかりでは飽きてしまいますので、たまにはちょっと気分を変えて、このツイートのように柿を「焼いて」食べてみてはいかがでしょうか?



(いまトピ編集部:ヤタロー)