ホテルとかにある「シャワーキャップ」の超ベンリな使い道に目からウロコ!ネットでは「これからは持ち帰ろう」の声

2018/11/13 16:18 いまトピ編集部 いまトピ編集部


ホテルのアメニティセットには、歯ブラシやヘアゴムなどといっしょに、「シャワーキャップ」が付いていることがあります。

これは、シャワーのときや湯船に浸かるときに頭にかぶせることで、髪を濡らさないようにするためのものですが、多くの人はあまり使っていないのではないでしょうか?

そんなシャワーキャップの賢い使い道が、Twitterで話題になっています。



このシャワーキャップ、旅行などに「靴」を持っていくときに便利だそうです!投稿者がモデルさんから聞いた使い方なんだとか。

このツイートをみたネットユーザーからは、こんな声があがっています。







ほかにも、こんな使い道も紹介されていました。



ホテルに置かれているシャワーキャップは使い捨てタイプですので、もちろん持ち帰りはOKです。

薄手のビニールが袋状になってゴムも付いているので、靴を持っていくとき以外にも、雨の日にカメラなどが濡れないように保護したり、排水溝などを掃除するときに手に被せたりと、アイデア次第で色んな用途に使えそうですね。

カバンに入れておいても邪魔にならないので、今度からは私もシャワーキャップを持ち帰ることにします。


(いまトピ編集部:ヤタロー)