【溢れ出る、コレジャナイ感…】ミスドのピカチュウドーナツの完成度の差が話題に

2018/11/13 09:00 鹿野ハル 鹿野ハル


ミスタードーナツで、11月16日(金)から「ミスド ポケモン ドーナツ」2種を期間限定で発売されます。

“ピカチュウ”の顔をドーナツで象った「ピカチュウ ドーナツ」と、“モンスターボール”をドーナツで象った「モンスターボール ドーナツ」の2種類。




発売日前にすでに販売している店舗もあり、Twitterでは店舗によってクオリティーが違うことが話題になっています。

・ミスドでピカチュウに似た恐ろしい生物のドーナツが売ってた
・溢れ出る、コレジャナイ感…これはこれでかわいいですが
・ミスドにて購入w結構エグい
・ちょっと歪んでるw
・正直かわいくないです…。

と、およそピカチュウとは思えない出来上がりに驚きの声があがっています。


「ミスドのピカチュウドーナツってマニュアルあってもこんなに差が出るもんなのか?」といったコメントの通り、すごすぎるピカチュウがネットで続々と投稿されています。




顔が違う…。




殴られた?みたいな顔です。



ホクロがいっぱい。口からも何かが垂れてます。




イラストの並べられるとなおさら違う感が増します。




エグさに子供たちがショックを受けないことを祈ります。




もう色しかあってない完成度…でも、可愛くて美味しければOK!




怖すぎます…



恐ろしいピカチュウばかりではなく、愛くるしいピカチュウドーナツもあります。



当たりのピカチュウ、かわいい!




愛くるしい表情です。



ピカチュウドーナツは、ドーナツにバナナ風味のチョコをコーティングしてピカチュウカラーに。耳の部分はチョコレートでコーティングされ、赤くて丸いチョコレートや目の形をしたチョコレートで顔を表現しています。

「作り手の苦労が見えるw 」といった声もあり、確かに作画に忠実に描くのは大変そうです。
頭に思い描いている画との差がスゴイですが、むしろその違いを楽しんでみるのも面白いかもしれません。





モンスターボールドーナツは、ストロベリー風味のグレーズで半分をコーティングし赤色に、もう半分をホワイトチョコでコーティングしてモンスターボールに見立てています。
モンスターボールは作りやすそうなので、どこで買っても完成度に差はでなさそうですね。

ピカチュウドーナツは11月16日(金)に発売するゲームソフト『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』とコラボした、5ヵ月連続で様々な商品・グッズを発売する「ミスドでポケモンに会おう!」キャンペーンの一環。
ピカチュウドーナツ以外にもミスド ポケモン オリジナルマグカップや“ミスドポケモンオリジナルコースター”付きのセット販売などもあります。


「ミスド ポケモン ドーナツ」の正式発売日は11月16日(金)から。
ピカチュウ、ポケモンファンはミスドへ行ってチェックしてみよう。


(いまトピ編集部 鹿乃ハル)