トイレットペーパーを使い切っても空のロールをそのままにする旦那に「飛び蹴りしたくなる」「ちょっと残すよりマシ」の声

2018/11/10 21:45 いまトピ編集部 いまトピ編集部


ご夫婦や同棲カップルは、お互いに思いやりがないと相手をイライラさせてしまいがち。

ほんの些細なことでも、毎回同じことをされるとイライラから怒りに変わり、場合によっては喧嘩や破局へとつながることもあるので、注意が必要です。

Twitterでは、めろん (@cKolvpdxwL3XQXF)さんのこんな投稿が話題になっています。



トイレットペーパーがなくなっても、新しいものに取り替えず、空のロールをそのままにしておく旦那さんに対してイラッときているようです。

このツイートに対し、ネットユーザーからこんな声があがっています





完全に使い切るのではなく、ほんの数センチだけ残して「まだ最後まで使っていない」と、そのままにする人って実際にいるんですよね。

これ、次に使う人は本当に頭にくると思います。








トイレットペーパーを使い切り、空ロールをそのままにするだけでなく、新しいペーパーを少し使って床に放置したまま…という人もいるようです。

また、こんな人も…。




こういう人って根本的にずぼらなんですよね……。相手をイライラさせてしまうことがわからない人って、共同生活に向いてない気もします。



トイレットペーパーが逆についていたら余計に手間が掛かってしまいますが、交換している努力だけは認めてあげたいですね。

これって単純なことのようで結構難しい問題な気がします。「細かいことだから注意するのも…」と、ずっと我慢して暮らしていくのは精神衛生上よくありませんよね。

この先も結婚生活をうまく続けていくためにも、思い切って相手に文句を言うべきなのかもしれません。


(いまトピ編集部:ヤタロー)