どうするべき?「恋人に痩せてほしいと言われる。」

2018/11/3 18:00 小林 潤奈 小林 潤奈
こんにちは、小林です。

本日もか弱いぽっちゃりちゃんたちからお便りいただいております。


ペンネーム「くま」さん


彼氏に体型はタイプじゃないと言われます。
痩せなきゃとは思いますが、なかなかダイエットは続かないです。
しまいにはお腹の肉をまえおつと言われて掴まれてしまいました。
彼氏のことは好きですが、痩せなければというプレッシャーがすごいです。
自分で決められなくて恥ずかしいですが、今後の関係を考え直した方が良いでしょうか?
アドバイスをください。




ごめんちょっと待って、「まえおつ」って何???

調べたけど投資家の方たちが使う用語って出てきてさらに分からなくなっている。

あとは熊本県にある万江乙という地域。

お前の腹、まるで万江乙の面積と同じだな~!みたいなテンションですか?


もし分かる方がいたら是非お便りください。

まえおつって何ですか?っていうお便りを私が送りたい。


まえおつは置いといて、この「恋人に痩せてほしいと言われる」というお便りは他にも結構来ているんですよね。




「記念日までに痩せないと別れる」と言われるぽっちゃりちゃんや、シンプルに「痩せてほしい」と言われるぽっちゃりちゃん。

そして、言葉では言わないけど圧をかけてくる彼に悩むくまさんなど…

私にも何かアドバイスできることがあるか考えたのですが、何を隠そう


今まで恋人いたことない非モテな私が言えること、まじでない。


という結論がでちゃいましてね、今回のコラムは終了です。


が、しかし。


恋人がいないなら、脳内で作ればいいじゃない?


という超低能マリーアントワネットアイデアが生まれたので、今回はすべて私の妄想内での経験上で話させていただきます。


まず、私の脳内恋人を新田真剣佑だとして「痩せて」と言われたら…。


痩せる、三秒で痩せるよ。


すみません、これ非モテの悪い癖ですね。

自分と釣り合っていない人を恋人にしたがる感じ。

わきまえろよって感じですよね、まじまえおつだわ。

(まえおつが何か分からないので、それっぽく活用する)


自分の恋人が真剣佑だったら、痩せろと言われたら痩せるし、犬になれと言われたら犬になるし、消えろと言われたら消える。

言うことを聞きたくなるほど完璧な人だから金も積むし、なんでもします。


でも、超現実的に考えると「私と付き合えるレベルの人から言われる」んですよね。





……


………



いやまじ黙れよ


いかん、めっちゃムカつくわ。


真剣佑だったら自分が真剣佑レベルに少しでも近づくべきたと思うから、少しでも早く美しくなるべく努力を惜しまない。

しかし、お前はワシと同等のレベルなのに!!よくも指図できるな!!

そしてこの同レベルだからこそ私たち上手くやっていけてるんじゃないの!?
交際18ヶ月目にして何よ急に!!


私は(脳内の)恋人と交際して18ヶ月経っているんですが、特に彼に劣等感を感じたこともなかったし、価値観も合ってとても仲睦まじい関係だったんですよ。

でも、痩せてと言われて「うん!痩せりゅ!」と返せるほどの力は彼にはないんですよ。


なぜなら今の状況で釣り合っているから!


はい、もう結論ですね。


恋人と釣り合っていなかったら痩せる、今のままで釣り合っているなら現状維持。


顔面レベルの話ではなくトータルの話で、今の関係が心地良いのに、あなただけ更に心地よくなろうとしてんじゃないわよって思っちゃう。


ああ、この心の狭さが今までモテてこなかったことを顕著に表しているし、まじで相手を心の目で見ていないことが分かってすごく反省しています。


でも止まらない。

あと、痩せたところで喜ぶのは相手だけじゃないの?って思ってしまう。

「恋人の喜びは自分のよろこび」かもしれないけど!

プレゼントのように買ってすぐ渡してその場でリアクションが見れるものでもないし、ぬるくなっちゃうじゃないですか。


一年間会わず、その間にダイエット成功させて登場だったらまだ分かりますよ。

でも、その一年間の間、こっちは吐くほど努力している一方で相手がゴロゴロしていると思ったら普通に冷めますよね。


だからもう何が言いたいかというと、


痩せてほしいなら誠意を見せてよ!!!!


俺のために痩せてほしいというならば、じゃああなたは私のために何をしてくれるんですか?

真剣佑になってくれるんですか?


(脳内)恋人「お前を一生愛すよ。」


黙れ黙れ黙れ!!!形あるもんで勝負しろよ!!!!

そもそも「別れるよ~」「他の女のとこに行っちゃうよ~?」という脅しで痩せさせようとするのはどうかと思うんですよね。


誠意が見えない。

まったく見えません。


じゃあ私だって、そう言われても痩せられない言い訳で「痩せたらモテちゃうよ~」「そしたら他の男のとこに行っちゃうよ~?」をぶちかますから!




【結論】


痩せたいって思わせる人間になってくれよ


脳内恋人と長らく話し合った結果、


「お互いがお互いの好きな姿になれるように努力する。」


ということで決着がつきました。

ルックスが全てではないけど、好きを加速させるのにルックスの良さは十分なアイテムじゃないですか。

だから、やっぱり自分を磨くということは大切だと思うんです。

私たちは、これからより一層お互いの愛を深めるためにダイエットとスキンケアに力を入れていこうと思います。

(すべて脳内での話)


くまさんを始めとする、恋人からの「痩せてほしい」に悩むぽっちゃりちゃんたち。

痩せられないのは、自分の意志の弱さだけではなく お相手の誠意の無さもあると思います。

「痩せてほしい」と言うことは簡単だけど、それを実行するには無償の愛と何か物(ブツ)が必要なんです。

ダイエットはそれほど難しくて、勇気を出さなきゃできないこと!

ということを伝えてみて、それでも分かり合えないならお互いの関係を話し合ってみるべきじゃないでしょうか?

しかし、冒頭で言った通りこれらはすべて脳内妄想恋愛非モテデブの戯言。

頭の片隅にかすかにぼやける程度に置いておいてくださいね。

幸せになっておくれよ。

まえおつ。




さて、今日はここまでです。




お便りはこちらまで
希望のペンネームがある場合は本文に記載してください。

無い場合はこちらで勝手にありそうなペンネームを付けさせていただきます。
インスタグラムのDM、TwitterのDMでも受け付けております。)
(お便り内容は文字数制限により、こちらで添削して載せる場合があります。)


KADOKAWAさんから私の初の単行本
「小林姉妹はあきらめない!」
が発売されております。


めちゃくちゃ面白いです!

また、5/28(月)宝島社さんより
デブたちが泣いて喜ぶ変態級にハイカロリーな即デブ飯レシピ本
禁断の変態ごはん発売中です!




こっちも死ぬほど面白いです!!

みなさん是非買ってください。本当に。

どうぞよろしくお願いいたします。




(小林潤奈)