【なぜ?若い女子に人気】「牛乳石鹸」の赤箱が支持される理由

2018/10/29 18:16 いまトピ編集部 いまトピ編集部



みなさん、一度は使った経験をお持ちなのでは?

「牛乳石鹸」の「赤箱」が今、若い女子たちを中心に支持されています。






1928年に誕生し、今年90周年をむかえる「牛乳石鹸」の「赤箱」。

長年、親しみ愛されてきた誰もが知るこの「せっけん」。

数年前からSNSで話題になり始め、口コミで人気が広がっているようです。

身体だけでなく洗顔に使用している女子が多く赤箱を使用している女子のことを「#赤箱女子」と呼ぶそう。






洗い上がりのしっとり感が人気の秘密。

クレンジングは使わずにメイクも赤箱の洗顔のみで落としているという声も多くありました。

さらに、一個100円以下でも買えてしまうコスパの良さも魅力。






フォトジェニックなブースが展開された「赤箱」のイベントも大盛況だったそうです。

TVなどでも紹介され、さらに人気に拍車がかかっている模様。

「牛乳石鹸」という社名にも関わらず、実はせっけんの中に「牛乳」は配合されていないそうです。






乾燥肌の女子にも人気の「牛乳石鹸」の「赤箱」。

日頃のスキンケアを模索中の方は、ロングセラーの一品を一度試してみてはいかがでしょうか?