「やっぱりママがいいんでしょ?」泣き続ける娘に対し、パパが言ったまさかの言葉に娘も泣き止む…

2018/10/19 14:10 いまトピ編集部 いまトピ編集部


小さなお子さんがいるママも、体調がすぐれないときはゆっくり休みたいものです。そんなときにパパに子守りをお願いしても、「ママがいい〜!」と駄々をこねてしまうお子さんは多いのではないでしょうか。

Twitterでは、じゅりえ@1歳♀ママ (@juliet_ikuji) がツイートしたこんなエピソードが話題になっています。



この投稿をみたTwitterユーザーからは、こんなユーモアのある旦那さんに対して、称賛の声があがっています。








やはり、ユーモアで切り返す旦那さんへの称賛の声が多いようですね。その後、娘さんがちゃんと泣き止んでいる点もスゴいです!

一方で、こんなエピソードをツイートしている人もいました…。



また、別の意味で「お気の毒」なお父さんもいました。



このお父さんは、プリンセスの台詞を「お姫様っぽい声」で読み聞かせしていたのでしょうか?娘さんから「やめて」と言われるなんて…。でも、娘さんを喜ばせようとしてモノマネを交えるお父さんの努力は認めてあげたいですね。

それにしても、奧さんの体調が悪いときにグズる娘を一生懸命あやしてくれる旦那さんって優しいですよね。

でも、隣の部屋から「ほうらママよ〜、うふふ〜」という旦那さんの声が聞こえてきたら、それはそれで気になって逆に眠れなくなりそうな気もします…。



(いまトピ編集部:ヤタロー)