【ローソン】プレミアムロールケーキの「クリームだけ」を発売!「からあげクン」につけると…

2018/10/21 09:00 青山ユキ 青山ユキ


ローソンが、プレミアムロールケーキに使用しているクリームだけを「プレミアムロールケーキのクリーム (税込100円)」として数量限定発売。


スイーツやパンに添えたり、コーヒーに浮かべてウィンナ・コーヒーにしたりといった食べ方が思い浮かびますが、ローソンがおすすめしている意外なアイデアが話題になっています。

それは、なんと「からあげクン」にクリームをつけるという食べ方。


さっそく試した人からは「美味しすぎてやばい」「最高!」と絶賛の声が続々と寄せられています。

・美味しすぎてやばいので是非
・思ってた以上に美味しかった
・メチャクチャ美味い!からあげクンとホイップクリーム最高!
・正直面白半分だったけど美味すぎる こんなん知性失う
・信じられないほど美味…。"肉チーズケーキ"と表現するしかない味でほんとうまい

美味しく食べるコツとして、

・からあげクンの主張が強いからクリーム多めに付けた方がいいかも
・からあげクンはチョイ冷ますのがポイント

といったコメントもありました。


一方で「別々で食べた方がいい」といった声もあり、賛否両論が分かれているようです。

・食えないことは無かったけど別に一緒に食う必要性は感じなかった
・どちらかというと…不合格ですね
・美味しかったけどやっぱり別々で食べた方がいいと思ったよ


また「プレミアムロールケーキのクリーム」は品薄状態が続いているようで「どこ行っても売り切れ」という情報も寄せられていました。

・近所のローソンで売切れ状態です
・数店舗まわったのにどこも売り切れって…
・どこ行っても売り切れ状態だった


「からあげクン」につけたりといった、斬新な食べ方を楽しめるローソンの「プレミアムロールケーキのクリーム」。

ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
店舗限定? サイゼリヤの新メニュー「アーリオ・オーリオ」がやばい
本棚の空きスペースを有効活用! ダイソー「お助け本棚」がめっちゃ使える
「北海道チーズ蒸しケーキ」の罪深いアレンジレシピが話題、「最高」と絶賛の声
ついにバレた! 豆乳飲料「ごまはち」に隠された秘密とは?
【無印良品】限定店舗で新スイーツを発売!「本格的で美味しい」と話題に