「なぁ、何でホワイトタイガーは虎やのに、ブラックタイガーは海老なん?」

2018/10/11 20:18 いまトピ編集部 いまトピ編集部

先日、鹿児島県の平川動物公園で飼育されていたホワイトタイガーが、男性職員を襲って死亡させるという痛ましい出来事がありました。

いくら動物園で飼育されているとはいっても、ホワイトタイガーは「猛獣」です。ふとしたきっかけで人間に襲いかかっても不思議ではありません。
そんなホワイトタイガーの話題が多いなか、いんらん和尚 (@T_chimpo) のこんなツイートがTwitter上で話題になっています。



このツイートをみたネットユーザーから、こんなコメントがありました。



この後もネタ投稿が続々と投下され、まるで「大喜利」のようになっています。







阪神タイガースの金本監督は辞任を発表してしまいましたね…。

また、ブラックタイガーの正式名称を調べた人が、こんなやりとりをしていました。



ブラックタイガーの正式名称は「ウシエビ」というのだそうです。なぜブラックタイガーという通称になったかというと、虎のような縞模様があり全体的に黒い色をしているからという説があるそうです。

元ツイートを読んでおもわずクスッとしてしまいましたが、ブラックタイガーの正式名称は勉強になりました。ちなみにホワイトタイガーは、ベンガルトラの白変種だそう。ホワイトタイガーを含むベンガルトラは、絶滅危惧種として指定されているそうです。



(いまトピ編集部:ヤタロー)